日常を彩るジュエリーたち | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

日常を彩るジュエリーたち

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

このところ急に寒くなったり、汗ばむ気温になったり不安定なお天気ですね。

服も長袖を着たらいいのか上着を着たらいいのか、セーターはまだ早いのか・・・ファッションも迷ってしまいますよね( ;∀;)

そんな服装に悩んでしまうような季節でも、ワンポイントに日常を彩ることができるのがジュエリーです。

中でもダイヤを用いたジュエリーなどは季節を気にせずに身に着けることができます。

ダイヤの大きさや個数を工夫することで、さりげなく、それでいて美しい雰囲気になります。

 

本工房の店舗ではマリッヂリングのほかにも、オーダージュエリーやリモデルジュエリー製作なども行っております。

今日はそんな日常生活を豊かにしてくれるようなジュエリーを少しご紹介いたしますね!

 

こちらは首元をさりげなく飾るネックレス。

K18YGの角ばったトップが上品なジュエリーです。

カジュアルにも、ちょっとしたパーティーにも身に付ける事ができますね。

ネックレスはトップの形や素材によって、印象が大きく変わります。

ダイヤの個数などが増えると、少し小ぶりの大きさでも華やかできらびやかな印象に。

こちらはクロスのペアペンダントトップ。

しなやかな曲線が美しいです。

ネックレスはチェーンにも種類がたくさんあり、光の加減によって煌めきます。

 

こちらはブレスレット。

丁寧にダイヤがあしらわれています。

少し細身のシルエットのため、主張しすぎず身に着けられますね。

 

最後に、花をモチーフにした小さなブローチ。

自然的な柔らかい印象で落ち着いたかわいらしいジュエリーです。

 

マリッヂリングももちろん日常的に身に着けられますが、今日紹介したようなジュエリーと合わせて日々のファッションをお楽しみくださいね!