快適な指輪選びのために・・・ | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

快適な指輪選びのために・・・

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

本工房では結婚指輪はフルオーダー、婚約指輪はセミオーダーでお作りいたしております。

フルオーダーといわれると選択肢が多くて迷ってしまいそう・・・という方でもご安心ください!

職人が一から丁寧にアドバイスいたします。

今日は指輪選びで気を付ける事とともに、本工房が大切にしたいポイントをご紹介いたします。

 

ポイント1:来店予約でゆったりとした相談を。

本工房ではオーダーの際にお電話や本サイトのお問い合わせ(https://wakayama-yubiwa.com/contact/)よりご予約をおすすめいたしております。

ご予約いただくことで、ゆったりと丁寧にご相談させていただけますので、ご都合をつけて頂ける日時に慌てずゆっくりご検討してくださいね。

 

 

ポイント2:お客様とコミュニケーションをとることで理想ぴったりの指輪を

本工房は隠れ家的雰囲気で、実際に指輪を製作しているアトリエのすぐそばの落ち着いたスペースでご相談いただけます。

ご希望のデザインをPCで表示しながらご相談できたり、デザインを3Dデータにおこしサンプル製作もいたしており、視覚的にイメージを膨らませることができます。

職人と1対1で疑問や不安が残らないようにしっかりとご相談いただけるのは当店ならではです。

 

☆気を付けるPOINT☆

なんとなくのイメージでもOK!あらかじめ好きなデザインを考えておくとすっと形にしやすくなります。

もちろんそれに合わせてお客様に合ったほかの選択肢を多くご提供いたしますよ!

具体的には・・・

〇指輪の素材・色味(ゴールド、プラチナ・・・)

〇リング幅

〇石の有無やお手持ちのジュエリーを用いたデザインなど

〇シンプル、エレガント、レトロなどのイメージ

 

ポイント3:実際に身に着け、触れて具体的な指輪選びを。

本工房ではおすすめのデザイン数種類のサンプルもご用意いたしております。

指輪は幅や、仕上げ方によってもはめた感じが人により様々です。

実際にはめてみないとわからない付け心地や雰囲気など、おふたりと職人でしっかり見極めて決めていくことを大切にしています。

 

☆気を付けるPOINT☆

色々なサンプルを見て、触れて、試着してご検討ください。

自分が予期していなかった、良いデザインに出会うこともありわくわくしますね!

実際に見るときに気を付けるといいことは・・・

〇はめた時のフィッテイング、付け心地の良さ

〇指輪をはめて生活する自分のイメージ

〇鏡越しやお互いに見た時の客観的な印象はどうか

〇第一印象でビビっときたデザインを大切に

 

一生涯身に着ける大切な指輪だからこそ、丁寧にヒアリングいたしております!

お気軽にご相談にいらしてくださいね!