一粒一粒に無限の輝き      メレダイヤ | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

一粒一粒に無限の輝き      メレダイヤ

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

マリッジリングを華やかに魅せる工夫として飾り模様を彫ったり、素材を組み合わせたり、指輪自体の形状を変えたり様々なものがあります。

その中でも華々しく人気が高いのがダイヤを使ったデザインです。

今日はマリッジリングの美しさを引き立てる『メレダイヤ』をご紹介します。

 

メレダイヤとは主に小粒のダイヤのことを指します。

デザインによってメレダイヤの持つ可能性は無限大。

エタニティーリングに用いれば華々しく、お好みの個数でひと粒からでもデザインに取り入れることもできます。

また、婚約指輪の大粒のダイヤモンドを引き立てるために左右にあしらうこともあり、華々しさがさらに増します。

着用する方に合わせて自在にデザインに用いることが可能なのです。

 

こちらはメレダイヤを用いた婚約指輪。

大粒ダイヤの左右にあしらうのも定番の美しいデザインですが、片側に大きさを少しづつ変えて敷き詰めるデザインも絶妙なバランスで魅力的ですね。

 

ひと粒のメレダイヤはさりげないながらも特別感があり、指輪の輝きをぐっと引き立てます。

つや消しのリングにもダイヤはすっとなじみます。

 

着用する人に合わせて個数や大きさも自由自在。

指輪幅やメレダイヤのサイズ感が変わるだけで、全体の印象が大きく変わります。

ミル打ちとの相性も抜群です!

 

こちらは指輪のほぼ全周にわたってバランスよくダイヤをあしらったデザイン。

どこから見ても美しいので、指の形や細さによって指輪がくるくる回ってしまいやすい人でも安心です。

いかがでしょうか?

定番のメレダイヤですが、用いる個数や大きさ、バランスによっても様々な可能性が広がります!

配置のバランスなども難しいですが、職人の技で美しく仕上がります。ダイヤの個数や配置のお悩みもお気軽にご相談くださいね。