オーダーメイドでこだわりを形に。 | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

オーダーメイドでこだわりを形に。

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です。

人によって指輪のサイズも、形も違えば、性格や、好み、趣味も違うもの。

指輪探しをされている中で、自分のこだわりに合ったものを探すことを難しく感じている方も多いかと思います。

本工房はオーダーメイドで結婚指輪をお作りしています。

今日はオーダーメイドならでは良いところをご紹介しますね!

 

★おふたりの『こだわり』を妥協することなく形に

オーダーメイドでは、おふたりのデザインの好みを店頭でご相談させていただくことで、アームの形状・幅、装飾の有無、宝石のあしらい、素材、表面仕上げ、刻印など様々な部分にこだわることができます。大切にしたい要素が多く、指輪探しに苦戦されている方でもデザインの可能性が広がります。

また、希望のデザインによっては、素材や指輪幅などに制限ができてしまうこともありますので、職人が一対一で丁寧にご相談をきっちりさせていただいております。

 

★人気のデザインでも自分色に

オーダーメイドは憧れているけれど自由度が高くて悩んでしまいそう・・・とお考えの方も、大丈夫です!

人気のシンプルなデザインの物などいくつかのサンプルをもとに、『もっとここがこうだったらいいな』という風におふたりの理想の形に近づけていくことが可能です。

本工房おすすめの独創的なデザインもありますので、実物を見て、つけている自分を想像し、選ぶことができます。

 

★3Dモデル・サンプルで完成前にイメージを確認できる

オーダーメイドなので完成するまでは実物を見ることができないのかなぁと不安に思う方もいらっしゃるかと思います。

でも大丈夫!

本工房ではPC を使い、指輪のデザインイメージを3Dデータ化、または3Dプリンターで印刷したサンプルとして実際にはめてもらえるので、完成までにデザインの微調整やイメージを具体的に持つことができます。

安心してお渡しまでお楽しみに過ごしてただくことができます。

 

★安心の一生涯アフターサポート

指輪は工房で職人が丁寧に製作しています。そのためご購入後のサイズ直し、磨き直しなどのアフターサポートを一生涯させていただいています。

一生涯ともに歩んでいく指輪。安心してご着用ください。

 

いかがでしょうか。オーダーメイドの魅力が少しでも伝われば幸いです。

頭で思い描いているデザインがあっても、実際にお店でご覧になってもらえると思いがけない出会いがあるかもしれません。

そのときそのときの出会いを大切にしていきたいと考えております。

ぜひお気軽にご相談にいらしてくださいね!