みなさんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!
今回も本工房のおすすめデザインをお届けいたします。
第3回目は多種多様な『石有りデザイン』についてご紹介いたします。
様々な結婚指輪が多い中、華やかさを演出し、特別感を出してくれるのが『宝石』です。
主に結婚指輪に用いることが多いのはみなさんご存じ『ダイヤモンド』ですよね。
ダイヤモンドは希少価値があり、ご存じの通り地球上に存在する自然物の中でも有数の硬さを誇っています。
そのような性質のため、永遠の固い愛を結ぶ際に19世紀頃から主にダイヤモンドが使われているそうです。
そんなダイヤを用いたデザインにも様々なものがあります。
まずはシンプルなダイヤひと粒のデザイン。ダイヤもカットによって丸い形の物や四角い形のものなど、本工房ではオーダーメイドで決めて頂けます。
さりげないひと粒のダイヤの輝きがきらりと映えるそんなデザインです。
こちらはダイヤ3つのデザイン。ひと粒に比べると華やかさが増し、日常生活の中に彩を添えてくれるデザインです。
3つのダイヤのバランスが絶妙で、職人技もきらりと光ります。
リングの太さが違うと同じダイヤの個数でも印象ががらりと変わりますね!
また、複数のダイヤを規則正しく散らしたデザインは独創性があり、目を引きます。
また、不動の人気と美しさを誇るのがこの『ハーフエタニティ』。
リングの半周にダイヤモンドがはめ込まれているのが特徴です。比較的シンプルながらもしっかりダイヤが輝きます。手のひら側になる面にはダイヤがないため、比較的サイズ直しが行いやすいのも魅力です。
また、「エタニティ」とは、英語で永遠を意味しており、永遠の愛を誓う婚約指輪の装飾として人気があります。
最後に、結婚指輪に用いられる宝石はダイヤだけではありません。
おふたりの誕生石を用いることも多く、特別感や愛着が出るのでおすすめです!
こちらは4粒のダイヤと1粒のピンクサファイアが美しいデザインです。サファイアは9月の誕生石ですね。
こちらはデマントイドガーネット。1月の誕生石です。ガーネットといえば赤みを帯びたものが主流ですが、デマントイドガーネットは美しい緑色で大変珍しい宝石です。
こちらはエメラルド。5月の誕生石です。
石と金属の素材の組み合わせで印象が全く違いますね!
皆様がより良い結婚指輪に出会えるように、どんどん情報発信いたします。
ぜひ相談したい!と思われたお客様はぜひお気軽にご来店くださいね!