リングの形についてご紹介! | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

リングの形についてご紹介!

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です。

本日は、指輪探しでお悩みになるであろう『リングの形』の種類についてご紹介いたします。

指輪はもちろん輪っかの形をしていますよね。古代エジプトの象形文字では、『円』は永遠に途切れないものの象徴として『結婚』を意味していました。

このように古くから、円や指輪には『ずっと続いていくもの』や『約束』の意味があり、現代でも受け継がれています。

そんな指輪ですが、製造方法や仕上げ方の違いによっても様々な種類があります。

 

まずこちらはストレートの『甲丸リング』。

甲丸とは、リングの表面が凸状に緩やかにカーブしている形のことを言います。

ぷっくりと丸みのある形が特徴で、やわらかで優し気な印象です。昔から定番の形でもありますね。

 

こちらは『逆甲丸リング』。

甲丸とは反対にリングの表面が凹状にカーブしており、光の反射でいくつもの顔を見せる魅力的な形です。

涼やかで特徴的ですね。

こちらは『平打ちリング』。

リングの表面がフラットで平らな形です。

エッジが効いており、ハーフエタニティや彫り模様とも合わせることが多い形ですね。

『内甲丸』といって内側は丸みのある仕上げですので、着け心地も心配ありません。

こちらは『S字リング』。

ストレートとはまた違い、動きのある柔らかなシルエットが特徴です。

デザイン性も高くエレガントなイメージですね。

形は様々なものがあり迷いますね!ぜひたくさんの中からぴったりの物をお選びくださいください。