指輪幅について | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

指輪幅について

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

ブログでは様々なデザインを少しずつご紹介しています。

表面仕上げや素材、形状を組み合わせることで十人十色のデザインが可能であることがわかっていただけたかと思います。

本日はもっとこだわりたい方に、『指輪幅』のお話です。

 

平均的な指輪の幅は『3.0mm』と言われています。

大体、2.0mm~4.5mmくらいの幅が主流になっていますね!

細くなれば華奢でさりげない印象に、太くなればよりカジュアルな印象になります。

人によって指の形、太さ、長さも様々。肌のお色味も違います。

実際に身に着けて、自分の手と相談しながら決めると、よりぴったりな指輪に出会っていただけることでしょう。

以前にブログでご紹介した槌目模様や彫り模様など、ある程度指輪幅がないと難しいデザインもあります。

さらに、付け心地も幅によって変わりますので、様々なリングを試着して考えて頂くのをおすすめいたします。

 

また、シンプルなデザインほど指輪幅で大きく印象が変わります。

みなさまとってもお悩みになられますが、オーダーで作るとなると指輪の幅を0.1mm単位で決めれます!安心!

 

たかが0.1mmされど0.1mm

妥協なくこだわってみてください。

 

下の4枚の写真は0.2mmづつ幅を変えています。(下に行くほど太い指輪幅です)

こう見るとかなり印象が違いますね!

工房には0.1mmづつのサンプルを用意していますのでお気軽に相談下さい。

最高の指輪に出会うために心行くまでご検討くださいね!