3Dデータを活用したデザインのご提案! | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

3Dデータを活用したデザインのご提案!

みなさんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

様々なデザインや加工の仕方があるのは分かったけど、実際に身に着けてみたらどんなふうになるのかな・・・という方に!

本日はみなさまのご希望のデザインを形にするために、本工房の3Dデータを活用したデザインのご提案を紹介いたします。

金属の種類や輝き方は店頭のサンプルでご確認いただけます。

サンプルでは表面仕上げによる雰囲気の違いや、特徴あるデザインなどが確認できます。

また、サンプルにないようなオリジナルなデザインやなどは3Dデータを作成し、3Dプリンターで印刷し3Dサンプルを製作します。

この3Dサンプルでご自身の指に合わせるとどのような雰囲気になるのか確認いただけます。

 

まず職人が『CAD』というツールを用いて3Dモデルを作成します。

このデータはおふたりのご希望をお打ち合わせした上で職人が製作します。画面上ではうまくいっていても実際に作る時に辻褄が合わなくなることなどもあるので、本工房では製作を行う職人が自身がしっかりとデータを作り、3Dプリンターで出力します。

出来上がった3Dサンプルはこちら!

実際のサイズ感や、デザインのバランスなども見て頂けます。

せっかくの指輪づくり。妥協せず丁寧に思案したいものですよね。

3Dモデルは参考にしていただけるかと思います。お気軽にご相談くださいね!