皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!
結婚指輪はひとりで身に着けるものではなくおふたりのものです。
そこでお互いのリングのデザインに迷ってしまう方も多いと感じます。
全く違う、お二人の好みのデザインにしたいけど統一感も欲しい・・・ 形や素材まで同じに統一したいけど何か工夫がほしい・・・
そんな細かな願いやこだわりにフルオーダーでお応えいたします!
今日はいろいろなペアリングをご紹介いたします。
指輪を選ぶ際にヒントにしてみてくださいね!
〇デザイン・素材ともに統一する。
一番ペアリングの良さがダイレクトに伝わりますね。
槌目や飾り彫りなど特徴的なデザインを選ぶと特別感が増し、おふたりの大切なリングになること間違いなし。
もちろんシンプルなデザインでもおふたりの生活にすっとなじみ、寄り添ってくれます。
そのほかにも内側におそろいのマークや文字を刻印すると特別感UPです!
飾り彫りで特別感が増します。
こちらはつや消しの槌目模様。自然で気取らない優しい美しさです。
こちらはウェーブ型。柔らかいシルエットで美しく魅せます。
〇デザインを統一、片方に石を入れてアクセントに。
デザインを統一してまとまとまりよくみせ、アクセントに石を追加したデザインです。
女性の方以外でもおふたりとも石を入れるデザインにしてもきらびやかに仕上がります。
最もシンブルなダイヤ1粒デザイン。さりげなく美しく輝きます。
ダイヤ3粒デザイン。より華やかですね!
ダイヤ以外にもご自身の誕生石など色石を入れてもOK。
全周にわたってバランスよくダイヤをちりばめたデザイン。シンプルな形ですがエレガントな雰囲気に。
平打ちのリングには、ハーフエタニティが取り入れやすいです。
〇デザインを統一、素材を変える。
こちらはデザインを統一し、素材を変えることでそれぞれの個性を生かしたリングたちです。
肌の色や、身に着ける環境によってお互い色味を違うものにする方も多いです。
素材が変われば印象は大きく変わりますが、デザインが統一されているため二つで一つのような心地よいバランスが感じられるデザインです。
こちらは逆甲丸・表面リニア仕上げ。繊細で美しい印象です。
両淵に飾り彫りのある特徴的なデザインです。
こちらは二つとも槌目模様の素材違いですが、表面の仕上の違いでも印象が違いますね。
もちろん石を取り入れてもバランスよく、石の個数や種類などで個性を出すのもいいですね。
〇表面仕上げの方法やミルなど、要素を統一する。
表面仕上げ(鏡面、つや消し、リネア)やミルなどをお互いのデザインに一部取り入れることで、異なった形のリングでも統一感を出すことができます。
全く違くデザインにしたいけど、どこか共通する部分も欲しい・・・という方にお勧めです。
こちらはリネアという細かい縦線が特徴の表面仕上げ。二つともデザインは異なりますが、素材と表面仕上げがと統一されています。
こちらは素材と平打ちという形は同じですが、金色のミルがお互い本数を変えてアクセントになっています。
〇もちろんお互いの気に入ったデザイン同士を組み合わせるのも素敵!
初めから「ペアリング」と決まっているものとは違い、お互いの好きなデザインをセレクトできるのもフルオーダーならでは。
お互いに似合いそうなデザインを話し合ったり決めている時間も大切にしたいですよね。
最高の指輪に出会えるようにじっくりご検討くださいね。