長く変わらず愛せる、シンプルデザイン | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

長く変わらず愛せる、シンプルデザイン

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

たくさんの選択肢があって迷っている・・・ 長く変わらず身に着けられるデザインがいいなあ・・・ という方必見!

シンプルで美しいデザイン特集です。

装飾や工夫のあるデザインももちろんおすすめですが、どんな方でもゆったりと気兼ねなく身に着けて頂けるのがシンプルデザインの良いところ。

今日はそんなシンプルなデザインの良い所とおすすめのリングをご紹介いたします。

 

シンプルデザインが愛される理由

〇男女、年齢関係なく身に着けられる

シンプルなデザインの最も良い特徴ですね。

長年身に着けるにつれて趣味嗜好が変わってしまったりするもの。

しかしシンプルなデザインなら変わらぬよさのまま、いくつになっても身に着けることができます。

また、男女ともになじみやすいデザインが多いため、お互いに同じデザインで統一したりもしやすいです。

 

〇サイズ直しなどがしやすい

長年生活するにつれて指輪のサイズが変わってしまうことがよくあります。

そんな時、エタニティーリングなどの全周にわたってデザインや石のあるものはサイズ直しなどのリペアがしにくくなってしまいます。

ですがシンプルなデザインだと美しくサイズ直しすることができ、一生涯大切に身に着けて頂けます。

 

〇日常生活によくなじむ

凹凸の多いようなデザインだと、日常生活でどこかに引っ掛けたり、ぶつけたりしてしまうこともしばしば・・・

表面の滑らかなシンプルなものだと、まるで体の一部のように生活になじんでくれ、あまり気負いせず身に着ける事ができます。

 

こちらは平打ち逆甲丸。表面はリネア仕上で繊細さが美しいデザイン。

 

こちらはミル打ちが施されていますが、素材が統一されており、主張が強すぎない上品なデザインです。

 

こちらは2つとも平打ちですが、細かい表面のデザインを男女で変えているものです。さりげない個性の演出に。

 

こちらは一番定番の甲丸リング。ダイヤの配置に工夫がきらりと光ります。

 

同じシンプルなデザインのリングでも、ほんの少しの形の違いや石の形の違いでも印象が大きく変わりますね!

 

素材を変えることで新たな良さが発見できるかもしれません。

悩みつかれてきたら一度シンプルで厳選されたデザインに立ち戻ってみてくださいね!