温もりのある優しい色味、ピンクゴールド | 和歌山結婚指輪工房

和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop 和歌山結婚指輪工房 wakayama wedding ring workshop

ブログ

温もりのある優しい色味、ピンクゴールド

皆さんこんにちは、わかやま結婚指輪工房です!

このごろは台風が多くて少し気分も低下ぎみの方も多いかと思われます・・・

そんなもやもやも吹き飛ばしてくれるような、優しい色味のリングをご紹介しますね!

皆さんの指輪選びのヒントになれば幸いです(^^)

 

華やかで輝きの美しいゴールドは指輪の中でも人気の素材です。

様々あるゴールドの種類の中でも、優しく温かい印象の『ピンクゴールド』を今日は少しご紹介いたします!

↑上から二番目がピンクゴールド。

 

純金はもともと頑丈な金属ではないので、耐久度や輝きを高めるためジュエリー製作に使用する際は様々な金属を配合します。

ピンクゴールドはその金属配合の中で銅などの割合が高く、ピンク系統の優しい色合いが特徴です。

ピンクゴールドはゴールドの中でも肌なじみが良く、身に着けると暖かで優しい雰囲気が感じられます。

柔らかい印象の指輪をお探しの方におすすめです!

 

こちらはK18ピンクゴールドの色味です。

このように、金属の比率によって少しづつ色味が違うため、ショップによってもそれぞれ異なったピンクゴールドになりますね。

柔らかであたたかなピンクゴールド。ぜひ工房にご相談しにいらしてくださいね!